Blog
ブログ
ラチャノイ&ラチャヤイ島に集合
集合は現地
証です。先日ご参加いただきましたバンコクからお越しのリピーター2名様が、ラチャノイ&ラチャヤイ島に集合しました。
とにかくラチャの景観やカラフルなお魚、ウミウシが大好きなM様。どんなウミウシを発見できるかな?
一時は日本に本帰国されたN様ですが、タイにご縁が深く再び赴任されたダイブマスターのN様。
お二人はコロナ禍にお逢いしてからのご友人。たまたまバンコクのデパートで再会されて今回のダイビングご参加となりました。お二人別々にプーケットを過ごしてからの、ラチャノイ&ラチャヤイ島に集合です。
それぞれに想い出深い当店としてはとっても嬉しいナイスな二人です。
さぁ、楽しんでいきましょう!!
◆器材等
■器材/ウエットスーツ半袖3mm(ラッシュガード持参)
■アルミ12L/ウエイト2.7kg
◆ラチャノイ島+ラチャヤイ島
ダイブ1/ラチャノイ島バナナベイ/Time in 10:44-Time out11:26
ダイブ2/ラチャノイ島マンタベイ/Time in 12:30-Time out 13:23
ダイブ3/ラチャヤイ島ベイ1/Time in 14:34-Time out 15:13
■最大深度18M
■水温29℃
■透視度18M 前後
1本目はこの時期(雨季)しか行けないラチャノイ島の東側、バナナベイです。少し珊瑚が白化して悲しくなりましたが、まだ生きている珊瑚はたくさんでした。
デバスズメダイやキンギョハナダイの仲間インディアンライアーテールバスレットが、茶色い珊瑚をバックに映えていました。
2本目は同じくラチャノイ島のマンタベイ。
タイワンカマスに囲まれて楽しかったですね~
N様にカメラを渡して撮ってもらいました。
ゆったりのんびりの時間が続く中、M様と一緒にたくさんのウミウシを発見しました。
3本目はラチャヤイ島ベイ1。いつもの沈船でムカデミノウミウシを探したけどいなかったです。。。
残念。
最後にブロック群をじっくり観察して安全停止中にお約束のM様のネイルを撮って、完了。
今夜はキンチェーナイトで盛り上がるプーケットタウンで打ち上げです。M様はそっちがメイン笑。
ご参加ありがとうございました。
コメントを残す