Blog
ブログ
目次
2日目はピピ島へ
ピピ島でたくさん撮影
証です。横浜から初めてのプーケットにご来島されたK様の2日間のダイビングのご様子を投稿します。
2日目はピピ島+シャークポイント3ダイブです。
たくさんの生物に逢えました
◆器材等
■器材/ウエットスーツ半袖3mm(ラッシュガード持参)
■アルミ12L/ウエイト3.6kg
◆ピピ島+シャークポイント3ダイブ
ダイブ1/ピピ諸島ビダノック/Time in 11:31-Time out12:20
ダイブ2/ピピ諸島ピピレー島/Time in 13:27-Time out 14:10
ダイブ3/シャークポイント/Time in 15:44-Time out 16:25
■最大深度18M
■水温28℃
■透視度15M
この日は全ポイントで深場にサーモクラインが入っていて、全体的に浅いエリアで楽しみました。1本目のビダノックではブラックチップシャーク(ツマグロ)を諦めかけたその時に、目の前にやってきました。他のダイバーが奥に探しに行けばだいたいこうなる(残り物には福がある方式)!!
一緒に潜ったダブルT様もそろって全員で見ることができました!!
2本目は
サーモクラインのおかげで浅場でのダイビングとなりましたが、太陽の光が差し込んでキンセンフエダイと幻想的な水中世界をたくさん撮影しましたね。
K様の撮影お姿もナイスに決まってます。
2本目はピピレー島でお決まりのタイマイに逢ってきました。2匹に逢うことができたしこちらもじっくり撮影することができました。K様、初日から比べて浅場での中性浮力がとってもお上手になり、納得いく写真が撮れたようで良かったですね。120点満点!!
スイムスルーを安全にこなして、アドベンチャーな気分を味わうことができました。
最後のシャークポイントでは鍋にすると美味しそうなマダラハタとタイワンカマス(バラクーダ)も撮影できましたか?
ボートに戻ってグループで楽しく会話されて笑顔溢れるツアーとなりました。次回はきっとシミランで再会しましょうね!!
ご参加ありがとうございました。
2日間にかけてナイスダイブさせていただきありがとうございました!!中性浮力や、太陽の角度からのカメラの捉え方や、目に焼き付けた景色をきちんとカメラに捉えるにはどうしたらいいかアドバイスいただきながらとても綺麗な海の生き物たちを堪能することができました。次回はシミラン、教えていただいたことを忘れないうちに(笑)ドボンできるのを楽しみにしています。
K様
コメントありがとうございます。水中ではレフ版がないので自然光をいかに利用するかが鍵ですね。ライトがあればさらに水中写真の魅力に引き込まれますね。
次回はシミランで思う存分に楽しみましょう!!一緒にドボンできるのが今から楽しみです。
ご参加ありがとうございました。
ナイスダイブプーケット 証